手作りドーナツ

手作りドーナツの差し入れいただきました!


ごちそうさまでした!!

0 コメント

建築模型製作中

ある程度の平面模型が出来上がると建築模型を作ります。


建築模型があれば打ち合わせもスムーズで、建築主様にも理解しやすくなります。


施工業者との打ち合わせに使用するときもあります。


築主様、設計、施工業者みんなでイメージを膨らませて


話合いをして、良い家づくりを進めていきます(*^_^*)





0 コメント

三世帯住宅

三世帯住宅の製図です。


機械的で無機質なCADで製図するのは当然ですが、


プレゼンの段階では、あえてフリーハンドでスケッチを起こします。


文字だらけの建築図面よりも建築主さんにはスケッチの方が


いという理由もあります。



2 コメント

今日こそは

泉大津まで夕食のおかずを調達に来ました。


子供たちの目標は、サバとマグロ(・。・)です。


釣り始めに大きなチヌに逃げられ、その後はヒットなし・・・(@_@;)


日が沈むにつれ、風も強くなり、残念ながら今晩はお魚のおかずなしです。

0 コメント

地震

小笠原で震度5強が観測されましたが、昨日の噴火と大きな規模の地震と続いて起こり


やはり日本全体で何かの大きな動きがあるのかと心配です、

0 コメント

口永良島

口永良島で噴火があったようですが、火山の噴火や地震と続いていて


日本の地下?で何かが大きく動いているのか心配です。

4 コメント

お誕生日

1か月前?よりカウントダウン始まりついに迎えました。


娘のお誕生日です。


手作りのケーキ、なんとか苺も売っていましたので、


たっぷり苺のお誕生日ケーキです。


5月なのに、苺よりスイカの方がたくさん売っていました。(*^_^*)

0 コメント

耐震診断・摂津市

摂津市のS様より耐震診断の依頼がありました。


摂津市へ提出する書類を作成中です。

1 コメント

南港野鳥園

LIXILの南港ショールームで打ち合わせの帰りに


南港野鳥園に寄りました。


残念ながら野鳥ガイドさんの説明には間に合いませんでしたが、


野鳥園展望塔にある望遠鏡では、明石海峡大橋や淡路島まで


はっきりと見ることができました。



0 コメント

住宅耐震診断

住宅耐震診断を受け付けております。


対象は、昭和25年以降~平成12年5月までに着工されました木造住宅です。


診断の自己負担額は5000円のみで、5000円を超える診断費用は


各自治体の補助金制度が受けられます


自治体には、耐震に関する補助制度がある場合もあります。


その情報もあわせてご案内させていただきますので、ご連絡くださいませ。



17 コメント

クラシックエコ

ブログはじめました(*^_^*)


3 コメント

HOME   ABOUT US   WORKS   COMPANY   ACCESS   CONTACT US 

クラシック エコ

TEL: 06-6329-1223 営業時間: 9時~20時 定休日:日曜/祝日 住所: 大阪市東淀川区管原2-3-26
Copyright(C)2014 CLASSIC ECO.All rights reserved.【掲載記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】